スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千早の第三帝国興亡記

年明けからHearts of Iron 2を使ったアイマス架空戦記の1つ「千早の第三帝国興亡記」を見てるんですが、これが面白い。


主人公は千早。ある事から”自分の居場所がなくなってしまった”と765プロの倉庫で落ち込んでいると、そこに置かれていたマシンが誤作動。1936年の世界に飛ばされ、同時にアドルフ・ヒトラーと入れ替わってしまう。

当初は次第にきな臭くなる世界の中で一国を率いていくことに不安もあったが、次第にゲーリングを始めとするドイツの住人たちと親交を深めていき、そこに自分の居場所を見出す。そして、自分を支えてくれるドイツの人々を守るために第三帝国を導いていく事を決意する。


とまぁ、まとめるとこんな感じです。
シリアスな場面と笑いどころの棲み分けがちゃんとされてて、見ていて疲れない。
兵器や人事、当時の世界情勢についても(一部変更点はあるけど)史実どおりにまとまっている。
あと何と言っても、作中に使われる映画や実際の映像が良い仕事してます。
決めるときに決めるぞって感じなので、熱いのが好きな人にはオススメ。

歴史や軍事に詳しくなくても普通に見れる(と思う)。
あと基本的にみんな白化してるので、ナチ嫌いの人でも見れます(笑)
その代わりイギリス王が暗黒化したりオランダ女王が腐女子化したりしてますが・・・。





作品一覧
http://www.nicovideo.jp/mylist/10948422


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エレフとレオンの時計
プロフィール

 

Author: 
岡山のゆるるかなおたく
ギークというよりはナード
歴史を愛する
最近少しミリオタ化

性別:♂

属性:姉萌え


Favorites

声優:松岡由貴

俳優:佐野史郎

教科:世界史

オニギリ:牛ワサビ

アニメ:エルフェンリート

月別アーカイブ
カテゴリー
加盟
全姉連 総本部
応援バナー
『いろは ~秋の夕日に影踏みを~』応援バナー G線上の魔王。応援バナー 姉Summer!応援バナー 『姉Summer!2』2009年8月中旬発売予定! 境界線上のホライゾン 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中! 『姉婚』2010年8月14日発売予定!
宣伝など
許すまじ売日新聞
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ようこそ、どこの大学から?
その他

ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ここ1週間
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。