スポンサーサイト


丸善で買い物

ジーク!(挨拶)
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私はひどい風邪をもらってしまって、ここ数日間寝込んでました。
もう大分治りましたが、何か耳鳴りとかします・・・。

さて、期末テストも近づいてきました。ここにきてますますややこしくなってきたドイツ語や、入門とか言いつつ等比数列をとかせる財政学入門や、その他専門科目が覚えることありすぎでややヤバイ感が否めなくなってきました(笑)

まぁ、そんな中、勉強に使うインターフェイスをちょっと変えてみようと(←大半は猿の浅知恵的無駄なあがき)
丸善へ向かいました。
まず1つめ。
ルーズリーフと青ペン。

bungu01

マルマンのこのルーズリーフは、その名のとおり「書きやすい」。
でも消しゴムで消しやすいかと言われるとやや疑問が残ります・・・

こまけぇこたぁいいんだよ!!
ですね、分かります。ま、ボールペンを使えば良いでしょう。

青ペンですが、これも純粋にインクが切れてたので買いました。
ゼブラの「SARASA CLIP」、これ最強。
すごく書き味が良いです。そして同じ表示サイズのボールペンよりよりちょい太め。
なくなるのも早いですが、実益重視です。


本日2品目はuniの「クルトガ」。
芯が回って尖り続けるらしいです。塾で教えてるJKに勧められました。

bungu02


PILOTの「Dr.Grip」よりちょい安め。
しかしこちらはプラスチック製の通常値段の物と、その倍くらいする金属製のとがありました。
確かに後者のほうが重厚で高級感がある。一瞬迷いましたが、適正価格かと言われると、どうも付加価値のような気がしましたね。
今回は使用感を試してみるだけなので前者をチョイス。


そして最後、「今日のお仕事整理帳」。
最近やろうと思うことの半分もできてないので、ツールに頼ります。(いや工夫だよ工夫)
これで少しははかどれば良いんですがね。

bungu03


本日のお買い上げしめて1500円ほど。
まぁ必要経費はけちらないというのが教訓です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エレフとレオンの時計
プロフィール

 

Author: 
岡山のゆるるかなおたく
ギークというよりはナード
歴史を愛する
最近少しミリオタ化

性別:♂

属性:姉萌え


Favorites

声優:松岡由貴

俳優:佐野史郎

教科:世界史

オニギリ:牛ワサビ

アニメ:エルフェンリート

月別アーカイブ
カテゴリー
加盟
全姉連 総本部
応援バナー
『いろは ~秋の夕日に影踏みを~』応援バナー G線上の魔王。応援バナー 姉Summer!応援バナー 『姉Summer!2』2009年8月中旬発売予定! 境界線上のホライゾン 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中! 『姉婚』2010年8月14日発売予定!
宣伝など
許すまじ売日新聞
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ようこそ、どこの大学から?
その他

ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ここ1週間
リンク
