FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出てきたもの

戸棚をいろいろと整理してたら、1年ほど前にバックアップしたDVDを発見。
その中に当時使ってたインターネットブラウザ「sleipnir」のデータがありました。

さっそく起動してみましたが、最近MacでFireFoxしか使ってなかったから懐かしい・・・。
お気に入りの数が膨大なことになってましたが、1個1個巡回してみました。
最終訪問日が2007年代のとかもありましたよ。

しかしなんだろうな、この活動的なブックマークの数々。特にツール系カテゴリのページとか何と言うバイタリティー。
デスクトップカスタマイズや、画像/動画編集のフリーソフト、sleipnirカスタマイズやらサーバー構築まで。
本当にパソコンで面白いことをやってみようという気概に満ち溢れていたなぁ。
わくわくしながらこういうページを探して、丁度いい情報を見つけた時はガッツポーズで喜ぶ。

今の俺にはそれがない。
何でだろうな。無気力になってしまったのか。
それとも今は他の何かに夢中なのか・・・。


恐らく、モラトリアム終了が差し迫っていることを何となく感じとっているために、精神的余裕がなくなっているんでしょうね。最近実益重視で動いている事も否めません。


とりあえずあんまり鬱にならないようにはしますよw
たまには感傷的になることもありますが、その辺の対処方法は経験で培ってきたものがありますw

ただ最近感じるのは、「懐かしさ」の魔力。
これがだんだん自分の中でも根を張り、見えない力を増大させている事。
クレヨンしんちゃんの大人帝国の逆襲、当時小学生だったように思いますが、懐かしいなんて概念がそもそもどんなものかすら、その本質を分かってはいませんでした。しかしこれから嫌でもだんだん分かってくるんだろうなと思います。


まぁそれだからこそ、過去にブックマークして拝見していたブログなどが更新停止していると物さみしくなりますね。
最終更新が1年以上前だと絶望感すらわいてきますね。(大げさですかね)
このブログも何かこれと言った方向性があるわけじゃないですけど、半分ひとり言、半分語りかけで続く限り続けていこうかと思います。

以上、まとめになってないですが、これも独り言ということで。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エレフとレオンの時計
プロフィール

 

Author: 
岡山のゆるるかなおたく
ギークというよりはナード
歴史を愛する
最近少しミリオタ化

性別:♂

属性:姉萌え


Favorites

声優:松岡由貴

俳優:佐野史郎

教科:世界史

オニギリ:牛ワサビ

アニメ:エルフェンリート

月別アーカイブ
カテゴリー
加盟
全姉連 総本部
応援バナー
『いろは ~秋の夕日に影踏みを~』応援バナー G線上の魔王。応援バナー 姉Summer!応援バナー 『姉Summer!2』2009年8月中旬発売予定! 境界線上のホライゾン 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中! 『姉婚』2010年8月14日発売予定!
宣伝など
許すまじ売日新聞
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ようこそ、どこの大学から?
その他

ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ここ1週間
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。