FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あったら困る

寝込んでから2日目、39度を越す高熱と体の痛みで寝るに寝れないでいたんですが、あれは夢だったのか、夜中に変なヴィジョンが浮かびました。

天皇皇后両陛下が訪韓。反日過激派青年によって銃殺されるという不吉なもの。
その情報はすぐ日本に伝わり、国中が震撼。一部では怒り狂う国民。
政府中枢は国民を抑えようとするものの、次第に穏健派の間でも火がつきはじめ大きな流れに。
戦争は憲法違反だ。だがそれ以外では国内秩序が保てない。そんなジレンマをかかえて右往左往する間に、北九州に戦闘機が飛来し、高層ビルなどに機銃掃射。直後、なんと韓国が宣戦布告してきた。

・・・というもの。
んー、ありそう(笑)

これあれですね。サライェヴォ事件とか、真珠湾攻撃とか、いろんなのが混ざってる。
まぁ来られても空海ではこちらが圧倒しているので、上陸さえされなければ大丈夫でしょう。
でも、実際皇族が殺されるなんて事が起こったらどうなるんですかね。
旧体制下なら即開戦だったでしょうし、そうしなくちゃ国民が抑えられません。賠償金取れなくて日比谷焼き討ち事件とか起こりましたしね。

しかし現在、憲法上こっちからふっかける事はできませんし、来られても専守防衛のみで攻め込む事はできません。
そして国民ですが、正直これが一番見当がつかないですね。
他の皇族ならいざ知らず、今上帝です。現役君主を殺されて無関心な国民がどれだけいるか。
確かに天皇は神と呼ばれなくなりました。ですが「日本国の象徴、および日本国民統合の象徴」とされています。
設定としては、むしろコチラのほうがメッセージ性が強いのではないでしょうか?

昔に比べ皇室への関心が低い日本ですが、こういった事件が発生した時にはナショナリズムが復活するんじゃないかと思います。オリンピックやWBCを見てると、人間根の部分は時代に左右されないように見えます。
昭和天皇が崩御された時の番組がニコ動とかyoutubeとかに上がってますが、ただごとじゃない雰囲気でしたね。
全てのテレビがバラエティー等を自粛して追悼番組のオンパレードをやったために、ビデオ屋が繁盛したというのはあれですが(笑)

なので一部で天皇訪韓の話題が上がってますが、そういう事態も考えて慎重に判断をしていってもらいたいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エレフとレオンの時計
プロフィール

 

Author: 
岡山のゆるるかなおたく
ギークというよりはナード
歴史を愛する
最近少しミリオタ化

性別:♂

属性:姉萌え


Favorites

声優:松岡由貴

俳優:佐野史郎

教科:世界史

オニギリ:牛ワサビ

アニメ:エルフェンリート

月別アーカイブ
カテゴリー
加盟
全姉連 総本部
応援バナー
『いろは ~秋の夕日に影踏みを~』応援バナー G線上の魔王。応援バナー 姉Summer!応援バナー 『姉Summer!2』2009年8月中旬発売予定! 境界線上のホライゾン 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中! 『姉婚』2010年8月14日発売予定!
宣伝など
許すまじ売日新聞
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ようこそ、どこの大学から?
その他

ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ここ1週間
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。