

LogitechのiPhone/iPod touch 用アプリ、Touch Mouse がすごい

先日、iPod touch 用に何か良いアプリはないかと探していたところ、Logitechから「Touch Mouse」なるアプリが出ていました。

これは何をするものなのかと言うと、iPhone/iPod touchを無線トラックパッド/キーボードにしちゃうものらしいです。


touchmouse01



さっそく手持ちのiPod touchで試してみました。


まずはパソコンにサーバープログラムをインスト。
(↓ダウンロードは以下のページから)

http://www.logitech.com/en-us/494/6367



touchmouse02


メニューバーにアイコンが追加されました。(一番左)


次にiPod touchに入れるアプリの方を以下のページからダウンロード。
http://itunes.apple.com/jp/app/touch-mouse/id338237450?mt=8

あとはiPod touchの方でアプリを立ち上げてサーバーを選ぶだけで普通に使えてしまいます。


しかし残念ながら、つまんでズームや3本指・4本指ジェスチャには対応していないようです。
あと日本語入力もパソコン側がローマ字入力にせっていされてないと入力できないなど、やや難有りです。

今回Macでしか試していませんが、普通にWindowsでも使えるみたいです。

これの使い道は・・・どうなんでしょうね。手を伸ばすのがダルイとき・・・ごろ寝マウスみたいに使うくらいしかないのでは?
少なくともノートタイプには要らないでしょうね(笑)

取りあえず技術としては凄いものの、実用的かと言われるとうーんと言ったところでしょう。
今後の発展に期待です。


コメントの投稿

非公開コメント

エレフとレオンの時計
プロフィール

 

Author: 
岡山のゆるるかなおたく
ギークというよりはナード
歴史を愛する
最近少しミリオタ化

性別:♂

属性:姉萌え


Favorites

声優:松岡由貴

俳優:佐野史郎

教科:世界史

オニギリ:牛ワサビ

アニメ:エルフェンリート

月別アーカイブ
カテゴリー
加盟
全姉連 総本部
応援バナー
『いろは ~秋の夕日に影踏みを~』応援バナー G線上の魔王。応援バナー 姉Summer!応援バナー 『姉Summer!2』2009年8月中旬発売予定! 境界線上のホライゾン 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中! 『姉婚』2010年8月14日発売予定!
宣伝など
許すまじ売日新聞
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ようこそ、どこの大学から?
その他

ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ここ1週間
リンク
