

大御所の登場!

ホ「オサ

やぁ諸君、待たせたな!





総統、多分誰も待っちゃいませんよ。





ホ「オサ

今年も夏だ!例によって例による、我々が登場したからにはなあの企画をやるぞ。




みなさんお久しぶりです。我々が登場するのもこれで何回目でしょうか。
今年はありえない猛暑で、ベルリンと言えどひどいもんです。
さて、それで今回は何が登場するんですか?






今回は姉ゲーブームの火付け役となったと言っても過言ではない「姉、ちゃんとしようよっ!」を作ったきゃんでぃそふとの新作
その名も 「もっと 姉、ちゃんとしようよっ! 」 だ!





おぉ!あの姉ゲーマーなら誰でも知っているあの「姉しよ」。
それまでも姉キャラが出てくるゲームはありましたが、これでもかというほど「姉」に特化した構成。
一部の層だけを狙った、当時としては博打にも近い状況の中、大ヒットを飛ばした作品。
私たちの中ではまさにバイブル的地位を占めていますな。







もちろん私はOVAまできっちり見ているぞ!
アメリカは憎き敵国だが北米版はとても魅力て(ゴホンゴホン






フューラーしっかりしてください!今回は新作の紹介ですよ。





ホ「オサ

おっと、そうだったな。今回も助っ人を呼んでいるぞ。そろそろつく頃だ。





ヤッホー!テイネンピってなにー?
はっはっは、ドイツのみんな、久しぶりだな!イタリアの統領ドゥーチェこと、ベニート・ムッソリーニだ。





ホ「オサ

あ、ドゥーチェ。ようこそイタリアからおいでくださいました。
ヒソヒソ… フューラー、なんでいつもメンバーが代わり映えしないんですか?
わざわざ国賓を招くと出費がやばいんですけど。それになんで毎回登場シーンのセリフが車のCMなんですか?
それも日本車。






これも毎回のようだが、そんな事を気にしていたらソ連には勝てん。気にするな。
見た目より中身で勝負だ。まぁ何となくマンネリ化してきたのも事実だ。そろそろ新メンバーを入れてもいい頃かもしれんがな。





ホ「オサ

さっそく本題に入っちゃうよ!
今回紹介する「もっと 姉、ちゃんとしようよっ!」は2010年7月31日、きゃんでぃそふと8作目のソフトとして発売された。
製作陣などがガラッと変わっているが、「姉しよ」の名を冠しているだけに期待値は大きい。





物語は北海道で一人暮らしをしていた主人公の父が倒れ、彼が姉や父の助けとなるべく実家に戻るところから始まる。
コンセプトは「姉や家族の絆を大切にする、ハートフルでアットホームな、新・姉属性恋愛アドベンチャー! 」とある。泣かせるじゃないか。
何気なく「新」とあるところにも注目だな。





ホ「オサ

「姉しよ」最新作であり、姉属性シリーズの続きモノとなっておりますが、前作からの続編ではありません。
新規キャラクター、新規ストーリーにてお送りする完全新作の内容となっております。

ともあります。実は姉しよ1・2を未プレイだったという私でも安心してプレイできますな。





今回はシステムも充実しているぞ。

・お姉ちゃん添い寝システム
・お姉様罵倒システム
・お姉ちゃんのお使いシステム
・お姉ちゃんほろ酔いシステム


・・・ふふふ、パーフェクトだ。
「お姉ちゃんと添い寝」とは、誰もが憧れるお姉ちゃんと肩を並べて寝ることだ。
別にやらしい意味はないぞ!だが姉スキーにとってはそれだけで至福の一時となるのさ。

「お姉さま罵倒」とは、文字通りお姉さまに罵倒されることだ。
間違ってもお姉ちゃんを罵倒することじゃないぞ。陵辱ゲーでもない限り、そんな姉不幸者は弟失格だからな。お姉ちゃんに叱ってもらえるのはまさにご褒美なのさ。

「お姉ちゃんのおつかい」とは、お姉ちゃんに頼まれた物を仕入れ、お姉ちゃんの元に届けることだ。
なに、それだけかって?それだけだ。
よく考えてみるんだ。お姉ちゃんに頼まれごとをされるんだぜ?
と言うことは、ミッションを無事に成し遂げたあかつきには「ご褒美」が待っているかもしれないではないか!
さらに買い物のターゲットも今晩の材料なんて普通な物じゃないかもしれない。
「エロ本買って来い。」とか言われて困ってる弟の様子を見て楽しんでるお姉ちゃんという設定なんてのもありだ。これは考え出したら同人誌一冊かけるレベルだね!
絵は画家志望だったヒトラー。文章は舌先三寸が仕事なゲッベルス。もちろん監修は私だ。サークル名はそうだな、「鉄鋼同盟」が良いね!

おっと、話がそれたな。最後に「お姉ちゃんほろ酔い」とは・・・これは私が一番好物としているものだ。
大人な女性であるお姉ちゃんたちはもちろんお酒もたしなむ。
でも大抵の場合、これは隠されたお姉ちゃんたちの一面が表に出される起爆剤だ。
泣いたり笑ったり、キス魔になったり、いつも以上に楽しめる事は間違いない!


さて、適当に想像を膨らましてみたが、およそ姉ゲーに期待される要素を申し分なく詰め込んでいる。
完璧だよ。ワクワクしてきたね!





ホ「オサ

ドゥーチェ。今回はよく語ってくれるじゃないか。さすが我が盟友。
だけど同人誌はだめだ。私は人物画が苦手なんだ!
まぁシステム面もとても期待できそうだ。
それはさておき・・・
今回最も私が注目しているのは、原画があのすめらぎ琥珀先生だということだ!





は、言われてみるとこの画風はどこかで見たことがありますな!
すめらぎ琥珀せんせいと言えば・・・





ホ「オサ

あぁ、前回はARTEMIS.の「姉SUMMER!1・2」でお世話になった。ちなみに中の人が初めて同氏の作品で「これは!」と思ったのはselenから2006年に出た「連鎖病棟」だったとのことだ。
私は思う。今やあの人は姉ゲー界になくてはならない逸材!
ツンツンしてたり、包容力があったり、どんな設定のキャラでもミラクルなお姉ちゃんができる。
今回「もっと姉しよ!」を買いに走ったのはこれが1つ大きな要因だ。




今回はとーっても大きな作品なので、細かいところの紹介は本家ページ(http://www.candysoft.jp/ohp/01_products/Motto-ane/index.html)に任せよう。
中の人も未プレイの上、何せあのきゃんでいそふとだ。きっとすごい物を仕込んでくれているに違いないぞ。





ホ「オサ

姉ゲーマーにとっては、ニヤニヤが止まりませんね。
おそらく、姉ゲーマー以外でも楽しめることは間違いなしです。





きっとハウニブ並の超兵器が隠されているに違いないな!





ホ「オサ

よし、さっそくインストールだ。
行ってみよう!





コメントの投稿

非公開コメント

エレフとレオンの時計
プロフィール

 

Author: 
岡山のゆるるかなおたく
ギークというよりはナード
歴史を愛する
最近少しミリオタ化

性別:♂

属性:姉萌え


Favorites

声優:松岡由貴

俳優:佐野史郎

教科:世界史

オニギリ:牛ワサビ

アニメ:エルフェンリート

月別アーカイブ
カテゴリー
加盟
全姉連 総本部
応援バナー
『いろは ~秋の夕日に影踏みを~』応援バナー G線上の魔王。応援バナー 姉Summer!応援バナー 『姉Summer!2』2009年8月中旬発売予定! 境界線上のホライゾン 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中! 『姉婚』2010年8月14日発売予定!
宣伝など
許すまじ売日新聞
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ようこそ、どこの大学から?
その他

ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ここ1週間
リンク
